忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
(08/13)
(05/01)
(08/27)
(08/27)
(03/10)
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣病などの病気のとき、食事をする上で、やはり1人分を作るのは、大変です。

現在では、便利な宅配サービスが多くあります。
宅配というと、食品や食材だけといったイメージがありますが、現在では、その方の病気に合わせて、メニューを選ぶだけといった簡単なものも増えています。

宅配サービスのいいところといえば、
・自分でメニューを考えなくてもいい!
・バランスの取れた食事ができる!
・買い物に行かなくてよい!
・レシピを考えなくていい!
・食材が余らない!
・余計な物を買い物しなくなる!
といった多くのメリットがあります。

どういったものがあるのか?詳しくみていきましょう。

拍手[2回]


「MFS」
全国どこにでも宅配することができるお弁当です。
生活習慣病の食を応援するサイトで、「MFS健康管理食」の商品を中心に、健康と美容を応援する食品を販売しております。また、ご質問なども管理栄養士による回答や、健康と美容に関する情報を提供中。
■メニュー例
・MFSタンパク制限食
腎臓病や人工透析で医師からたんぱく質、塩分、カリウムやリンなどの制限を指示されている方のお食事です。
・MFS塩分制限食
高血圧・高脂血症や心臓病などで医師から、塩分や脂肪摂取制限を指導されている方のお食事です。
・MFSカロリー制限食
糖尿病や肥満で医師からカロリーコントロールの指導を受けている方はもちろん、ダイエットを目的にされる方に適しています。
・MFSバランス健康食
3大栄養のバランスを保ち、単身赴任、一人暮らしの方や健康維持に心がけている方への栄養バランスを考えたお食事です。


「メディカルズ本舗」

糖尿病食、腎臓病食、透析食など生活習慣病者用のメディカルフードからダイエット食まで、美味しい日替わりメニューを、
税込み、送料込み、安心の後払いで全国に宅配する食事療法専門店、メディカルズ本舗。
■メニュー例
・カロリー制限食
肥満や糖尿病でカロリーコントロールをされている方
・タンパク制限食
腎臓病や人工透析中でたんぱく質、塩分、カリウム、リンなどの制限をされている方
・塩分制限食
高血圧・高脂血症・心臓病などで塩分や脂肪の制限をされている方
・バランス健康食
普段から食事の栄養バランスを心がけている方
・ダイエット食
1日1200kcal・1400~1600kcal・ヘルシー志向の方


「けんたくん」

美味をプラスした病態食・制限食・健康食・高齢者食を全国にお届けします。
「けんたくん」は経験豊かな管理栄養士のもと、栄養管理はもちろんのこと病態食・制限食でありながら、おいしさと素材へのこだわり、そして豊富なメニューで「食事の楽しみ」をとことん追求しました。
■メニュー例
・すみれ御膳
糖尿病・高血圧・肥満や生活習慣病に対応のエネルギーコントロール食。
・れんげ御膳
腎臓病などに対応の低たんぱく・低塩分食
・すずらん御膳
高血圧・高脂血症・心臓病に対応の減塩食。
・ひまわり御膳
高齢者・生活習慣病予防に対応の健康食。

「ヘルシーシェフ」
栄養士おすすめのセットメニューやカロリー・塩分制限食の宅配サービス。
糖尿病などの生活習慣病や、メタボリックシンドロームを気にして食事制限をされている方にもおすすめです。
■メニュー例
・カロリー・塩分制限食セット
・たんぱく・塩分調整食セット
・ダイエット食セット

「美健倶楽部」
生活習慣病(糖尿病・高血圧・肥満)に、ダイエットに、食生活改善に。低カロリーバランス栄養ディナーセットの宅配サービス。
国内でもトップレベルの低カロリー食で、高血圧や糖尿病では、多くの大学病院で取り上げられ、信頼を頂いているバランス栄養食です。
■メニュー例
和洋中と70種類のメニューを豊富に取り揃えています。
主菜・副菜・汁物それにご飯の4品でわずか400Kcalという低カロリーのお食事セットです。厚生労働省の摂取基準に基づきたんぱく質、カルシウム、塩分、ビタミン、ミネラル等をバランスよく取り入れています。


たくさんの宅配サービスがある中でも、どこがいいのか?悩んでしまいますよね?そんな時は、このような、宅配サービスの知識や選び方を紹介しているサイトもありますので、活用してみてください。
参照:食材の宅配・通販「みんなの産直」

毎日の食事を作るのは、本当に大変なことです。
ですから、時には、このような便利なサービスを利用し、料理やレシピの参考にしてみるのも有効な手段かもしれませんね。

生活習慣病でも、毎日の食生活をおいしく、楽しく過ごしてみませんか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]