忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
(08/13)
(05/01)
(08/27)
(08/27)
(03/10)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣病は、食事療法だけで、健康な身体になるとはいえません。そうなると、やはり、毎日の運動も同時進行しなければなりません。

 しかし、健康のために運動しなくては!と頭では思っていても、なかなか実行できずにいませんか?

さらに、運動といっても、どんなことをすればいいの?
いきなり激しい運動をして、腰を痛めてしまった。そんな人もたくさんいます。

そこで、今回は、生活習慣病の方にもおすすめできるのではないのか?と思い、「からだドリル」をご紹介したいと思います。

拍手[0回]

PR
 あなたの骨盤は、ゆがんでいませんか?

骨盤が歪んでいると、どうなるのでしょう?
骨盤は、身体の上半身を支えています。この骨盤が歪むことで、背骨が曲がり、胸は垂れ、お腹がぽっこりと出てしまうんです。
さらに骨盤のゆがみは、筋肉のつき方をアンバランスにしたり、姿勢が悪くなり、身体全体の骨格を歪ませる原因ともなるのです。
 そして、骨盤の歪みによって、基礎代謝も悪くなり、便秘になり、体温が低くなり、痩せにくい体質になってしまうのです。

では、骨盤がゆがんでいるかどうか?チェックしてみることにしましょう。

拍手[1回]

生活習慣病と聞いて、どんなことを想像するのでしょう?
 糖尿病?高血圧?脳梗塞?

自分には、関係のない病気ばかりだから、大丈夫、そんな病気にかからないと思っている人が非常に多いです。

でも、実際もっとも身近な生活習慣病として、「肩凝り」「腰痛」などがあります。

もともと人間のの体は、毎日の環境に適応するように常に、変化しているんです。
ずっと、悪い姿勢でいると、骨は、変形しながら、悪い状態のまま成長していきます。

実際に、体に合わない枕を使っていることが原因で、首の骨が変形し手しまう人もいるのです。

この他には、同じような動き、かたよった体の使い方で、骨格がゆがみます。

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]