忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、「低体温」である若い人が増えているようです。
実際に体温を計ってみると、35.5度など、35度台の体温なのです。

通常は、36.5度というのが、平均的な体温とされています。この温度の状態が、身体には1番よく、体内の酵素が活発に働くのです。

そのため、低体温であることによって、自分自身の身体に、いろいろなことが発生してきます。どのようなことが起きるのでしょうか?その改善策とは?
「低体温」について、もっと詳しくみていくことにしましょう。

拍手[0回]


低体温になると、身体にどのような変化があるのでしょうか?
一般的には、この3つがあげられています。
1.免疫力の低下
2.基礎代謝の低下
3.体内酵素の活性化の低下

もっと簡単に言うと、血行が悪くなり、免疫力が低下することで、風邪や花粉症・アレルギーなどのウィルスにかかりやすくなります。さらに、疲労感がなかなか取れないといった症状が出るのです。
さらに、脂肪燃焼がされにくくなることで、太りやすくなってしまうのです。
 そして、後々問題となってくるのが、ガン細胞が活発になってしまうということです。
将来的に、ガンになる可能性が高くなってしまうのです。


では、低体温になりやすいかどうか、生活習慣のチェックをしてみましょう。

□ 冷暖房などが、整っている住環境。
□ 湯船につからず、シャワーだけですます入浴。
□ 体を締め付ける下着。
□ 運動不足。
□ 過度のストレスによる血行不良やホルモンのアンバランス。
□ 朝食抜き、食べ過ぎなどの乱れた食習慣。
□ 冷たい飲み物や甘い物の食べ過ぎ。
□ 季節はずれの野菜や果物の摂取。
□ 過激なダイエット。

このような生活習慣をしている人は、注意です。
もしかすると、すでに低体温になっているかもしれません。

では、次のような症状は出ていますか?自分の行動を確認してみましょう。


1. 肩こりがひどい。
2. 腰痛がひどい。
3. 頭痛や偏頭痛が激しくなっている。
4. よく腹痛が起こる。
5. 生理痛がひどい。生理不順である。
6. あまり眠れない。不眠気味。
7. 足やひざの痛みなどがある。
8. 手足が冷える。
9. 便秘がちである。
10. 寝るときも靴下が欠かせない。
11. 他人が暖かいという温度でも、寒くていられない。
12. 平熱が35度台である。
13. マッサージやエステなど、一時的なものであまりよくならない。
14. 風邪をひきやすくなった。
15. 無理なダイエットをしている。
16. 肌がくすみやすくなった。
17. 疲れがとれない。
18. 貧血気味である。
19. 集中力がなく、ボーッとしてることが多い。
20. 朝食を食べないことが多い。


この項目で、10以上「はい」と当てはまるものがあれば、低体温である可能性は高いでしょう。
このような方は、低体温を改善していく必要があります。
現在の生活習慣を見直すことが大切ですよ。

改善策は また次回に続きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]