忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、生活習慣予防とは、特に関連性はないのですが、妊娠について特集しています。

自分は、まだまだ関係ないと思っている方も 妊婦の身体は、こう変化していくんだということを知ってもらい、身近な人が、妊娠した時、この知識によって、こうしたほうがいいな、ああしたほうがいいなと気づいてもらえると光栄です。

そして、妊娠中の女性の身体は、健康であることはもちろんなのですが、気をつけなければならないこともたくさんあります。さらに、ストレスをためてしまうことで、妊娠を継続できなくなることもありますので、そのへんをよく考慮していただくためにも、妊娠について、ぜひ 知っていただきたいことを特集させていただきます。

拍手[1回]

PR
生活習慣病と直接関連はないのですが、現在、妊娠中のため、妊娠に関連した病気や妊娠に関する話題を提供していきます。

今回は、「妊娠高血圧症候群」と呼ばれるものです。
聞きなれない言葉のように感じますが、妊娠高血圧症候群とは、以前「妊娠中毒症」と呼ばれていたものです。

※旧来より「妊娠中毒症」と呼ばれてきたが、2005年に日本産科婦人科学会により「妊娠高血圧症候群」と名称の変更。
 

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]