忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
(08/13)
(05/01)
(08/27)
(08/27)
(03/10)
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血圧を測ってみたところ、高血圧じゃないかな?という不安を抱えている方に朗報。
これ以上、ひどくならないうちに、高血圧を防ぐ対策をしてみませんか?
今なら、まだまだ遅くはありません。

まず、第1に、高血圧を防ぐためには、健康的な生活習慣を守り、規則正しい食事や睡眠、適度な運動を心がけることが必要です。生活習慣病を予防するのと同じことですよね。

拍手[0回]


 
食事ですが、塩分をとり過ぎることによって、血圧が高くなることから、血圧のことを意識して摂り過ぎないように、意識的に、気をつけたほうがいいでしょう。


たっぷりと睡眠をとることも大切です。毎日、最低でも6時間以上の睡眠を心がけるようにしましょう。
 
運動は、毎日30分程度のウォーキングやフィットネスなど、有酸素運動を行うのがオススメです。

でも、運動する時間がない場合は、エレベーターから、階段にしてみたり、電車やタクシーを使わずに歩くなど、積極的に、体を動かすようにしましょう。
 

禁煙も大切なんです。


1本吸うだけ・・・なのに、たったそれだけでも血圧が上がってしまいます。

おさけも血圧を上昇させるような感覚にとらわれますが、適量であれば血圧を下げるのに役立ちます。ただし、1日にびーるなら、中ビン1本、にほんしゅなら1合まで。これ以上は、血圧が高くなってしまいますよ。
 


入浴は、心身をリフレッシュさせ、血圧も安定してきます。ただ、熱いお湯につかるという行動は、血圧を上昇させてしまいます。ぬるめのお湯にじっくりとのんびりとつかるのがおすすめです。


高血圧にならないようにするということは、同時に、生活習慣病を予防することにつながってきますので、実行できるものは、ぜひ、今からでも実行してみてはいかがでしょうか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]