忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の病気といえば、生理不順や冷え性、不妊、女性疾患の病気などが大きく取り上げられますが、実際このような病気の原因のひとつとして、生活習慣病が関係していることを知っていますか?

基本的な生活習慣が崩れることによって、女性の体にも大きく影響を与えているのです。

現在、少子化と呼ばれる時代になっているのは、女性が妊娠しづらくなっているということも関係しています。
不妊の原因は、いろいろありますが、毎日の生活習慣もそのひとつ。

 食事・運動・睡眠 この3つは、生活習慣病の中でももっとも大きな原因ですよね?
この3つが、しっかりしていないことによって、生理不順が起こり、排卵しにくくなっている可能性は大きいのです。さらに、この他、喫煙やアルコール類も体に悪影響を及ぼしているのは、間違いないのです。

拍手[0回]


生活習慣を正しくすることによって、女性の病気にかかりにくくなり、生活習慣病も防ぐことが可能になるのです。

そして、男性側にとっても同じこと。
身近な女性が、このような病気で苦しんでいるとしたら、健康に影響があるようなことをやめてあげることも大切です。

協力しあうことによって、健康を維持し、新しい命を誕生させることが可能になるとしたら、どうですか?
女性が、子供を欲しい時に、できないという状況は、かなり辛いもの。
自分が原因じゃないか?と自分を追い詰めてしまうことさえあるのです。

プレッシャーをかけていないつもりでも、実際は、大きなプレッシャーとなっているのです。



生活習慣病は、男性よりも女性のほうが将来大きくかかわってきます。
これから先、将来を考え、もっと自分の健康に注意することが大切です。

さらに、年を老いてくると、生活習慣病の影響から、更年期障害も早い時期から発生する可能性があります。

実際、現在では40代を超えると更年期障害になることが多いようです。
でも、もっともっと早い時期から、更年期障害になったという報告もあります。

ですから、今までの生活習慣を改めて、これから先、明るい未来を築いていきましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]