忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
(08/13)
(05/01)
(08/27)
(08/27)
(03/10)
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣病や、その他の病気で、健康に注意して、「サプリメントを飲んでいるから、大丈夫」という方、かなり増えています。

しかし実際、病院に行かずに、ただ単に足りない栄養素をサプリメントで補うことは、あまり好ましくないようです。

サプリメントは、もともと薬と違い、医師の処方や飲み方の指導がありません。
最近では、コンビニエンスストアなどでも気軽に購入できるので、つい購入してしまう方も多いでしょう。

拍手[0回]


それに、どんなサプリメントをどのくらい飲めばいいのか戸惑う人も多いのが現状です。購入したサプリメントの飲み方で、1日に2錠などと書いていますが、それを鵜呑みにしてもいいのでしょうか?

では、1日に、そのサプリメント以外の食品を食べたりしてはいないのでしょうか?
もしかすると、重複して摂取している可能性はあるのではないでしょうか?


ひとつひとつの食品の成分を知っているという方は、ほとんどいないでしょう。
これだけ摂取したから、足りない分を摂取するという摂り方であるなら、問題はないです。
でも、実際には、その日に本当に摂取しなければならない数値を調べてからではないと、サプリメントで摂取するのは、かなりのリスクが伴うというわけなのです。

マルチビタミンなどのサプリメントも販売されています。
でも、それは、1日中何も食べていない状態での摂取の分量ですよね?

サプリメントなどで、ある成分を必要以上に摂り続けてしまうと「過剰摂取」という状態になります。
ビタミンやミネラルなど、多く摂取すると、身体に影響のあるものが一部あります。すべてが、安全であるとは言い切れないのです。

 サプリメントを飲む前に、その成分について、しっかりと学ぶこと。これが1番大切です。
そして、自分の生活習慣や食生活において、本当に必要な成分であるのかどうか?しっかり確認しましょう。

ダイエット用のサプリメントなども多く販売されています。
でも、今までダイエット用のサプリメントによって、健康被害をうけたり、なくなった方もいます。

実際に、サプリメントを飲み始めてから、3ヶ月間は、自分の健康状態をしっかりと確認してください。
何かおかしいと思ったら、すぐにサプリメントの摂取をやめ、医師に相談することが大切です。

健康のためとサプリメントを摂取し、健康被害をうけては、もともこもありません。

サプリメントを飲まないで!とは言いません。
ただ、その用量以上に、飲みすぎないことです。
昨日飲まなかったから、昨日の分も飲むというのみ方は、絶対してはいけません。

そして、自分に効果があったからといって、他人にすすめるのもダメです。

そういったことを注意して、身体に合うサプリメントをしっかり選んでください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サプリメント
健康情報ポータル「ケンブロ」のサプリメント情報です
URL 2008/05/22(Thu)15:49:45
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]