忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低血圧は、血圧が低い状態をいいますが、病気ではありません。
血流が悪いことで、酸素をうまく運べないことから、貧血と同様の症状になることがあります。
さらに、だるさなどの症状を伴うことで、低血圧症になることもあります。

急に立ち上がることで、血圧が下がり、めまいや立ちくらみを起こすのが、「起立性低血圧」
原因となる病気のない「本態性低血圧」

原因となる病気があるものとして、糖尿病などがある「症候制定血圧」などがあります。


拍手[0回]


後者を除けば、多くの場合問題がありませんが、日常生活に支障をきたすようなものがあるのであれば、やはりかかりつけの医師などに相談するとよいでしょう。


低血圧の改善策としては、長風呂を控える、あるこーるを摂り過ぎない、ウォーキングや腹筋などで、身体を動かすようにしたりすることが大切です。
食事については、たんぱく質やミネラルを豊富に取り入れてバランスよく食べることが大事なのです。

朝は、早めに目を覚まし、横になったまま手足を動かしたり、いったんベッドや布団の上に座って一呼吸おいてから、動き出すように心がけるのもよいでしょう。
さらに、血圧を上げるカフェインの入った飲料を飲んでから活動するのもおすすめです。
体内時計を調節し、時間にゆとりを持って行動し、生活習慣病や低血圧を改善するように、心がけて生活していきましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]