忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
(08/13)
(05/01)
(08/27)
(08/27)
(03/10)
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低体温を改善するために、私達は、どのようなことをするのがよいのでしょう?
実際に病院に行って、治療を行っている方も多いと思います。

私も病院で診察してもらったことがあるのですが、その時は、このような低体温症といった病気があるということもわからない状態でしたので、何が原因で起こっているのかがわからない状況でした。
でも、体温が低いという状態を緩和するために、行われたのが投薬です。
漢方薬でも、生姜や高麗人参を利用して、身体の内部から暖めるという治療をしていました。

しかしながら、病院に行かなくても、普段の生活習慣を変えることで、ある程度の改善はしていけるのです。では、どのようなことをすればよいのでしょう?
詳しく見ていきます。

拍手[1回]


生活習慣のチェックにあった項目覚えていますか?

□ 冷暖房などが、整っている住環境。
□ 湯船につからず、シャワーだけですます入浴。
□ 体を締め付ける下着。
□ 運動不足。
□ 過度のストレスによる血行不良やホルモンのアンバランス。
□ 朝食抜き、食べ過ぎなどの乱れた食習慣。
□ 冷たい飲み物や甘い物の食べ過ぎ。
□ 季節はずれの野菜や果物の摂取。
□ 過激なダイエット。

単純に、これが原因のひとつであるのですから、これをひとつづつ改善していけばいいのです。

+++低体温改善策++++
生活習慣をこのように変えていくことで、低体温を改善していくことができます。

○ 冷暖房などが、整っている住環境にいない。季節を感じられる環境。 普段から薄着を心がける。
○ 入浴時には、必ず湯船につかる。シャワーだけですまさない。半身浴も効果的です。
○ 体を締め付ける下着をやめ、身体を圧迫しない下着をつけるようにする。
○ 毎日、適度な運動をこころがける。
○ ストレスを上手に解消し、血行が悪くなることを避ける。
○ 毎朝、しっかりと朝食を食べる。3食きちんと食べること。
○ 冷たい飲み物と甘い物を食べ過ぎないようにする。
○ 季節の野菜や果物を食べるようにする。
○ 身体に負担をかけるような、過激なダイエットをしない。


さらに、これにプラスしたいのが、バランスのとれた食事をすることです。
主に、低体温である方におすすめして食べてほしいのが、ミネラルを含んだ食事と身体を温める効果のある野菜をしっかり食べることです。

身体を温める食材として注目します。
しょうが・ねぎ・にんにく・とうがらし・ごまなどです。
普段の食事に、こういった食材を多少加えるだけで、すぐに低体温が改善するわけではないですが、徐々に低体温の状態を改善していきます。

低体温は、最近では子供にも増えているようです。低体温は、放っておいても治る病気ではありません。
あなたの生活習慣、食生活を見直し、低体温を改善していくように心がけましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]