忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
(08/13)
(05/01)
(08/27)
(08/27)
(03/10)
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あなたの骨盤は、ゆがんでいませんか?

骨盤が歪んでいると、どうなるのでしょう?
骨盤は、身体の上半身を支えています。この骨盤が歪むことで、背骨が曲がり、胸は垂れ、お腹がぽっこりと出てしまうんです。
さらに骨盤のゆがみは、筋肉のつき方をアンバランスにしたり、姿勢が悪くなり、身体全体の骨格を歪ませる原因ともなるのです。
 そして、骨盤の歪みによって、基礎代謝も悪くなり、便秘になり、体温が低くなり、痩せにくい体質になってしまうのです。

では、骨盤がゆがんでいるかどうか?チェックしてみることにしましょう。

拍手[1回]


++骨盤の歪みチェック!++

 □ 7cm以上のハイヒールを毎日のように履く。
 □ 椅子に座っている時、つま先を立てて、足首を伸ばしていることがある。
 □ 仰向けに寝ると、足首が伸びて、指先が天井のほうを向かない。
 □ 足首を反らしたとき、小指側が反りにくい。
 □ 朝、起きても本調子にならず、いつまでも眠い。
 □ 最近、お尻が垂れてきたような気がする。
 □ ダイエットしているのに効果が出ない。
 □ 椅子に斜めに腰をかけていることが多い。
 □ 荷物をいつも利き手で持っている。
 □ 同じ方向の足ばかりを組むくせがある。
 □ 変な姿勢でいることが多い。
 □ 寝るときは、横を向いたり、丸まって寝ることが多い。
 □ 身体に合わない下着をつけている。
 □ 腹筋が苦手。

当てはまる数が多いほど、骨盤が歪んでいる可能性が大きいです。

骨盤を歪ませる原因で、もっとも多いのは、姿勢の悪さ。
普段何気なく、している姿勢ですが、その状態を続けていることによって骨盤が歪むのです。

骨盤の歪みを直すには、やはり、整体などを行うのがベストですが、現在では、自宅で手軽にできる、骨盤体操などもあります。
朝や寝る前のちょっとした時間に、できるものも多いので、骨盤が歪んでいるかもしれないという方は、1度試してみるといいでしょう。
実際、1週間程度で、身体の状態が、今まで以上に楽になりますので、ぜひ試してみてください。

骨盤の歪みは、放っておくと、ホルモンバランスまでも崩してしまい、不妊になる確立も高いようです。男性よりも女性のほうが骨盤がゆがみやすいので、意識して、正しい姿勢を維持するように心がけましょう。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]