忍者ブログ
Admin / Write / Res
生活習慣病や生活習慣病対策・予防・原因・治療・食事療法などに関連した記事を集めたメモ? 生活習慣病に関する情報を見つけたら、更新します!
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[11/07 NONAME]
[09/20 サイト管理人 千葉]
[04/23 こんにちは]
[07/26 トクマ]
[07/12 ほーこ]
最新TB
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣病や、その他の病気で、健康に注意して、「サプリメントを飲んでいるから、大丈夫」という方、かなり増えています。

しかし実際、病院に行かずに、ただ単に足りない栄養素をサプリメントで補うことは、あまり好ましくないようです。

サプリメントは、もともと薬と違い、医師の処方や飲み方の指導がありません。
最近では、コンビニエンスストアなどでも気軽に購入できるので、つい購入してしまう方も多いでしょう。

拍手[0回]

PR
「睡眠時無呼吸症候群」というものを知っていますか?
これは、【Sleep Apnea Syndrome】SASとも呼ばれているのですが、生活習慣病に関係した病気のひとつです。

この病気の特徴は、睡眠中に10秒以上、呼吸が停止してしまう。このような無呼吸の状態が、1時間に5回以上、7時間の睡眠中に30回以上ある方は「睡眠時無呼吸症候群」と診断されます。

次の項目をチェックしてみましょう。

拍手[1回]

血圧を測ってみたところ、高血圧じゃないかな?という不安を抱えている方に朗報。
これ以上、ひどくならないうちに、高血圧を防ぐ対策をしてみませんか?
今なら、まだまだ遅くはありません。

まず、第1に、高血圧を防ぐためには、健康的な生活習慣を守り、規則正しい食事や睡眠、適度な運動を心がけることが必要です。生活習慣病を予防するのと同じことですよね。

拍手[0回]

「血圧ってなに?」というと、「血圧」というのは、もともと、心臓から送り出された血液が動脈の内壁を押しだす力のことをいうのです。

心臓がポンプのように収縮することによって、血液を押し出す瞬間!血管に最も強い圧力がかかりますよね。
このことを、「最高血圧」と呼びます。

心臓が膨張し圧力が最も低下したときのことを「最低血圧」と呼びます。

二つの血圧のうち、どちらが高くても注意が必要です。


拍手[0回]

女性の病気といえば、生理不順や冷え性、不妊、女性疾患の病気などが大きく取り上げられますが、実際このような病気の原因のひとつとして、生活習慣病が関係していることを知っていますか?

基本的な生活習慣が崩れることによって、女性の体にも大きく影響を与えているのです。

現在、少子化と呼ばれる時代になっているのは、女性が妊娠しづらくなっているということも関係しています。
不妊の原因は、いろいろありますが、毎日の生活習慣もそのひとつ。

 食事・運動・睡眠 この3つは、生活習慣病の中でももっとも大きな原因ですよね?
この3つが、しっかりしていないことによって、生理不順が起こり、排卵しにくくなっている可能性は大きいのです。さらに、この他、喫煙やアルコール類も体に悪影響を及ぼしているのは、間違いないのです。

拍手[0回]

生活習慣病って、未だにわからない人も多いし、実際に生活習慣病になった時にどうしたらいいのか?わからなくなってしまうことも多い。

だからこそ、生活習慣病に関するさまざまな情報を今、治療している人に知ってもらいたい!
そこで、生活習慣病対策のホームページを立ち上げてみた!

http://lifestyle.otoshiana.com/

実際、生活習慣病になった時に、1番悩むのが「食事」
1日に人間は、朝・昼・晩の3回の食事をとることになる。

この食べ方によっては、生活習慣病を食事療法で、改善していけるのでは?

そんな生活習慣病の方々や、これから生活習慣病になりそうな方に、お得な情報を発信していきたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生活習慣病:メインサイト
++生活習慣病レシピ++

生活習慣病対策として予防や治療のための食事レシピを紹介中!
食生活を改善して、健康的な身体を取り戻しましょう! ぜひ!参考にして、おいしい献立作ってみてくださいね。

amazon
スポンサードリンク
Copyright ©  ++生活習慣病++ MemoBlog All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]